特別区経験者予備校塾の面接プラザ【プランパス株式会社】

業界トップの実績 公務員経験が長く、19年の公務員面接の講師歴があるエキスパートのマンツーマン対策 お客様から厳選され、選ばれている公務員面接対策 公務員試験面接対策の老舗中の老舗

東京都(都庁)模擬面接

東京都(都庁)模擬面接に特化した事務・技術・農水・福祉・医療系専門の東京都(都庁)面接対策を行っています。

内定率、実績・信頼度NO1

本番の東京都(都庁)1類の面接の特徴は、面接の冒頭に、自己PRを行うことです。

毎年、東京都(都庁)の内定者を多数輩出し続けています。東京都(都庁)の内定者の方々は面接の冒頭の自己PRが重要であり、合格のキーになるとおっしゃっています。

当社の東京都(都庁)面接対策は、上記の特徴を踏まえて、東京都(都庁)の採用者の立場で、どのようにすれば東京都(都庁)の採用者にいっしょに働きたいと思われるのかなど、東京都(都庁)に内定する秘訣を徹底的にご指導します。

東京都(都庁)1類のシートの名称は、「面接シート」です。

東京都(都庁)1類の面接シートの記載項目は、大きく4つです。

1 あなたがこれまで力を入れて取り組んだことについて、取組期間を含めて書いてください。(3つまで・箇条書き)

2 これまで取り組んだことのうち、成果や達成感を得た経験(1つ)について、あなた自身の行動を中心に具体的に書いてください。

3 東京都を志望した理由について書いてください。

4 東京都に採用されたらやってみたいことについて、具体的に書いてください。

その他として、職歴、希望する職務分野の記載欄があります。

以上の東京都(都庁)の面接シートについて、東京都(都庁)の採用者の立場で、面接シートの作成について徹底的にご指導します。

以下、東京都1類に内定された方々の内定者の声のごく一部です。


東京都1類B

本番は公務員模擬面接の通りでした。
お陰様で最終合格することができました。
本番の面接の方と先生の年齢が近く、質問内容も同様でした。
本当に公務員模擬面接を受けておいてよかったです。
自己PRなどの添削をして頂きました。
その添削後の自己PRに、本番の面接の方が非常に関心を持って、
質問されました。
振り返ると、先生に面接シートの添削を行って頂けなかったら、
不合格であったと思います。
公務員模擬面接のご料金もその他の予備校などと比べて、
良心的な価格であると思います。
本当に有難うございました。

東京都1類B
本日、都庁の合格発表がありまして、無事合格を得ることができました!
これも、ひとえに先生の丁寧な御指導のおかげです!
その他の塾・予備校では教えて頂けない、
こと細かな面接指導のおかけで合格を勝ち取る事ができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
直接感謝の気持ちを伝えたいほど、うれしいです。
無事に、新たな一歩を歩むことができました。
本当に有難うございます!

東京都1類A
いつも大変お世話になっております。
貴重なアドバイスとお気遣い本当にありがとうございます。
落ち着かない日々でしたが、合格通知を頂くことができました。
ありがとうございます。
アドバイスなど感謝しております。

東京都1類B
ご無沙汰しております。
個別面接指導を受けた○○○○です。
東京都1B最終合格してました!
とても参考になり本番前のいい練習になりました。
有難うござました。